新規登録/ログイン
2017年02月08日 03:16
東日本大震災の時にアスファルトの上の砂をかき集めて何ベクレルがーと騒いでいる人と同じ。 そこに住むわけでもない、それでものを作る訳でもないのに大騒ぎ。 結局それを煽った人と、乗せられた人が残っただけ。 何となく風評だけが残って廃れて行くのだろう。
2017年02月08日 02:58
又お遊び実験やっている。 同せなら市場になる建物内部、周辺の通路、道路を測ってください。 問題が出ても区画や換気など対処が楽です。 実際に使う場所ではない場所に時間とお金を掛けているのがアホみたいです。
2016年10月27日 03:16
可能性があるから何を言っても良い訳では無い。ましてや検証能力のない人にTwitter、ブログ、テレビては拡散してはいけない。即座に建築関係の方からつっこまれていたけど訂正しない。だからデマと言われてる。 相手に確認をとって危険と言うならわかるが、相手が何も言えない時に散々間違った事を吹聴し、相手が出てきたり本物が出てくるとその場では沈黙。 でも、まだテレビとか知らない人がいる所では元気だね。
2016年10月12日 10:02
もう少しましな記者雇ってはどうだろうか。 突っ込む気にもならない。
2016年10月08日 05:36
( ゚∀゚)ピャ----ッ!!!。指摘したら答えてあげようと思ったのに、逃げちゃった。 地下にピット作ったからって階層あげることは無い。 設計は支持地盤から考えて作ってるのだよ。盛り土なんか支持ではなく単なる土圧増やすもの。 後、耐震壁は何処にでも作れば良いと言うものでもない。 エコノミスト(笑)さん達の上っ面をなぞったダケの指摘。
2016年10月08日 00:51
だからちゃんと指摘すればできるよ。 危ないと言うのは誰でも出来る。 何処が危ないと言えないのは素人。 待ちましょうじゃなくて、指摘してください多分答えられるかも。
2016年10月08日 00:30
普通に材料と時間くれればできるよ。 足場や、型枠、鉄骨、クレーン、ユンボ、デッキ、支保工、いっぱい計算してるよ。 普通に仕事してれば設計屋さんの仕事もする。 別に一級建築士と言ってないだけで、普通にゴロゴロいるよ。
2016年10月08日 00:01
どこら辺が脆弱なのかな?。きちんと指摘してくれないと検証できない。森山さんも相方の構造屋さんも最近その事に触れなくなって来た。 アレがやばいコレがやばいと不安を煽って来た商売がほぼ現場の人によって論破されてきた。 どうやったらあんな曲った柱を作れるのか、あの地盤改良で液状化が起こるのか、地下ピット作ったら建物が崩壊するのか?。築地より豊洲が危険なのか?。 きちんと指摘してくれれば反論してあげる。 根拠も無く不安を煽るのは単なるデマ屋だよ。
2016年09月24日 22:21
地下水管理システムの話なのだか。。。。 別に必要がなければ動かすことは無い。 地下水だとしてこれだけ無害だと良いことだと思います。
2016年09月24日 22:03
あそこは埋立地なので平均の水位と比べてはダメだと思う。 出来ればAPかTPで考えた方が良い。 塩害?。それと比べてはダメ。それ以上の可能性があると言われたので 今回の措置を取った。本当は盛土だけで大丈夫かな。 rrslasherさんは根本的に間違えてると思う。
2016年09月23日 17:26
間違えてました。盛土の下の部分です。
2016年09月23日 17:19
安全性のことを言っています。 政治的な話は他ですれば良いと思います。
2016年09月23日 09:13
(笑) まだ森山氏に騙されてる人がいる。 床荷重→即否定され最近言わなくなった。 動線計画→図面や市場で働いている人に否定され沈黙。 柱無し空間→? ドームですか?間口の狭さなら今の築地と同じ。 資金流れ→安全性とは関係ない。 周回遅れのサンプルだなあ。
2016年09月23日 08:48
ぜんぜん違うと思う。
2016年09月23日 08:33
試運転→調整→試運転→調整、している所です。 沈殿層(笑) 批判するのであれば報告書くらい読みましょう。
2016年09月23日 08:28
なんで排水してないかというとまだ作っている途中だから。 試運転はされている。 床上浸水は居住空間なのでこまるが、ここはそうではない。
2016年09月21日 21:04
橋本氏は素人でもよく報告書を読んでいると思う。 最初から報告書を読めば橋本氏の言っている事がわかると思う。 私も全ては読んでないけど。 おときた氏や山本一郎氏も読んでいて、理解しているようだ。 恐らく読んで居ないマスコミが読んでいないであろう都の上層部にとんちんかんな 質問をして、混乱させているのであろう。 そしてなんの責任も取れなく、権限も無い専門家にもう一度検討をしろと言っている。 無駄な事をしているなと思う。
2016年09月21日 07:09
とりあえず地下水管理システムに関する説明書。 http://www.shijou.metro.tokyo.jp/toyosu/pdf/pdf/gijutsu/siryo/18-3.pdf 確か帯水層は科学処理されているはず。
ピックアップ一覧
コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。
※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。
2017年02月08日 03:16
東日本大震災の時にアスファルトの上の砂をかき集めて何ベクレルがーと騒いでいる人と同じ。 そこに住むわけでもない、それでものを作る訳でもないのに大騒ぎ。 結局それを煽った人と、乗せられた人が残っただけ。 何となく風評だけが残って廃れて行くのだろう。
2017年02月08日 02:58
又お遊び実験やっている。 同せなら市場になる建物内部、周辺の通路、道路を測ってください。 問題が出ても区画や換気など対処が楽です。 実際に使う場所ではない場所に時間とお金を掛けているのがアホみたいです。
2016年10月27日 03:16
可能性があるから何を言っても良い訳では無い。ましてや検証能力のない人にTwitter、ブログ、テレビては拡散してはいけない。即座に建築関係の方からつっこまれていたけど訂正しない。だからデマと言われてる。 相手に確認をとって危険と言うならわかるが、相手が何も言えない時に散々間違った事を吹聴し、相手が出てきたり本物が出てくるとその場では沈黙。 でも、まだテレビとか知らない人がいる所では元気だね。
2016年10月12日 10:02
もう少しましな記者雇ってはどうだろうか。 突っ込む気にもならない。
2016年10月08日 05:36
( ゚∀゚)ピャ----ッ!!!。指摘したら答えてあげようと思ったのに、逃げちゃった。 地下にピット作ったからって階層あげることは無い。 設計は支持地盤から考えて作ってるのだよ。盛り土なんか支持ではなく単なる土圧増やすもの。 後、耐震壁は何処にでも作れば良いと言うものでもない。 エコノミスト(笑)さん達の上っ面をなぞったダケの指摘。
2016年10月08日 00:51
だからちゃんと指摘すればできるよ。 危ないと言うのは誰でも出来る。 何処が危ないと言えないのは素人。 待ちましょうじゃなくて、指摘してください多分答えられるかも。
2016年10月08日 00:30
普通に材料と時間くれればできるよ。 足場や、型枠、鉄骨、クレーン、ユンボ、デッキ、支保工、いっぱい計算してるよ。 普通に仕事してれば設計屋さんの仕事もする。 別に一級建築士と言ってないだけで、普通にゴロゴロいるよ。
2016年10月08日 00:01
どこら辺が脆弱なのかな?。きちんと指摘してくれないと検証できない。森山さんも相方の構造屋さんも最近その事に触れなくなって来た。 アレがやばいコレがやばいと不安を煽って来た商売がほぼ現場の人によって論破されてきた。 どうやったらあんな曲った柱を作れるのか、あの地盤改良で液状化が起こるのか、地下ピット作ったら建物が崩壊するのか?。築地より豊洲が危険なのか?。 きちんと指摘してくれれば反論してあげる。 根拠も無く不安を煽るのは単なるデマ屋だよ。
2016年09月24日 22:21
地下水管理システムの話なのだか。。。。 別に必要がなければ動かすことは無い。 地下水だとしてこれだけ無害だと良いことだと思います。
2016年09月24日 22:03
あそこは埋立地なので平均の水位と比べてはダメだと思う。 出来ればAPかTPで考えた方が良い。 塩害?。それと比べてはダメ。それ以上の可能性があると言われたので 今回の措置を取った。本当は盛土だけで大丈夫かな。 rrslasherさんは根本的に間違えてると思う。
2016年09月23日 17:26
間違えてました。盛土の下の部分です。
2016年09月23日 17:19
安全性のことを言っています。 政治的な話は他ですれば良いと思います。
2016年09月23日 09:13
(笑) まだ森山氏に騙されてる人がいる。 床荷重→即否定され最近言わなくなった。 動線計画→図面や市場で働いている人に否定され沈黙。 柱無し空間→? ドームですか?間口の狭さなら今の築地と同じ。 資金流れ→安全性とは関係ない。 周回遅れのサンプルだなあ。
2016年09月23日 08:48
ぜんぜん違うと思う。
2016年09月23日 08:33
試運転→調整→試運転→調整、している所です。 沈殿層(笑) 批判するのであれば報告書くらい読みましょう。
2016年09月23日 08:28
なんで排水してないかというとまだ作っている途中だから。 試運転はされている。 床上浸水は居住空間なのでこまるが、ここはそうではない。
2016年09月21日 21:04
橋本氏は素人でもよく報告書を読んでいると思う。 最初から報告書を読めば橋本氏の言っている事がわかると思う。 私も全ては読んでないけど。 おときた氏や山本一郎氏も読んでいて、理解しているようだ。 恐らく読んで居ないマスコミが読んでいないであろう都の上層部にとんちんかんな 質問をして、混乱させているのであろう。 そしてなんの責任も取れなく、権限も無い専門家にもう一度検討をしろと言っている。 無駄な事をしているなと思う。
2016年09月21日 07:09
とりあえず地下水管理システムに関する説明書。 http://www.shijou.metro.tokyo.jp/toyosu/pdf/pdf/gijutsu/siryo/18-3.pdf 確か帯水層は科学処理されているはず。