我輩は猫ではないの公開コメント一覧

  • 2018年05月15日 15:12

    野党連合は国民民主と立憲民主で少ない支持層を巡って仲違いしそうな雰囲気がしておりますが。

    中妻穣太
    日大アメフト部悪質プレー、『敵』に対しては何をやってもいいのか
  • 2018年05月15日 13:11

    動画で観るとボールを手放した後の関学QBを進路変更してまで追ってヘルメットから相手背中にタックル、ぶつかった後に相手の膝下をホールドしたまま捻ってる。 えげつない。

    中妻穣太
    日大アメフト部悪質プレー、『敵』に対しては何をやってもいいのか
  • 2018年05月15日 13:06

    ネトウヨの定義がどんどん広がっていくなー(棒読み 俺が気に入らない奴はネトウヨ定期。

    中妻穣太
    日大アメフト部悪質プレー、『敵』に対しては何をやってもいいのか
  • 2018年05月13日 23:17

    施設の公益性から考えて妥当な判断だと思うけど。麻生グループが巨大な資金力を持つことと、公益性があり市が継続を望む赤字事業を継続する上で市に配慮を求める事は別問題では無いか? 麻生グループという市に巨額の税金を納め、公益性のある事業を行う企業に配慮することは自然なものだと思いますが。 逆に、副総理の親族企業だから土地を購入して公益性のある事業の赤字経営を続けろっていうならそれは企業への不当な圧力だと思う。 赤字事業なら相応の違約金を支払って事業を畳むことも経営判断として当然だが市はそれを望まないんでしょ?

    NEWSポストセブン
    森友学園問題と酷似 「麻生グループ」への土地無償貸与問題
  • 2018年05月13日 00:16

    かく言う、左(舷後方)は弾幕薄くてどこに着艦するつもりか不明な消耗戦を続けております。

    宮崎タケシ
    たった一日で崩壊した「柳瀬証言」―加計問題で愛媛知事が会見
  • 2018年05月11日 20:00

    答え:政権交代して野党が与党になれるまで=Forever

    ロイター
    はめられた可能性あるとの発言を撤回=セクハラ問題で麻生氏
  • 2018年05月11日 15:28

    これですよね。 具体的な事実を解明したいわけではなく 「なんか安倍政権って感じ悪いよね。」という雰囲気倒閣運動です。

    橋下徹
    国会議員は尋問の技術を学ぶべき - 5月10日のツイート
  • 2018年05月10日 09:25

    >>希望の党の顛末は皆さんにお詫びしなければならない(以下言い訳につき割愛) 現安保法制に賛成するという基本理念を捨てたと言うより真逆に翻したのは国民に対する詐欺行為。こんな言い訳混じりの軽い言葉での謝罪は無意味。 希望の党に残った無勢の党員の方がよっぽど選挙公約に忠実だというのが事実、民進党と合流組は希望の党が存続すれば多勢だろうが分派として政党交付金は希望に託して行かねばならぬところ、 国民党という短期政党を立ち上げて即時解散という裏技を使って政党交付金の殆どを得た。 選挙が終わって舌の根も乾かないうちに党理念を捨てる政治家に国民は次の選挙でどう評価を下すのか?有権者が与党の受け皿にどのような党を望むかという事が重く問われている。 ミンミン党は今掲げた理念を選挙後に変えないという保証は皆無だ。 本当に受け皿になる野党を望むなら旧民主の1番の罪業である公約詐欺を継承するミンミン党はパスだと思う。

    ABEMA TIMES
    穏健保守からリベラルまでを包摂、ABC政策…原口代表代行、泉国対委員長が語る「国民民主党」の新しさとは
  • 2018年05月09日 22:47

    再分割→再分配 の間違いでした。 支持率は限りなくゼロに近いですが、離合集散を切り返した結果こういう知恵は付いたみたいですね。

    玉木雄一郎
    国民民主党の設立にあたって
  • 2018年05月08日 23:30

    政党交付金を最大限に得る為ですよね。 希望の党を存続したままで分党すると希望は政党交付金を全額受け取り、分派は政党交付金を受け取れません。 架空の、と言ってもいい「国民党」が解散という形で分裂した場合には人数割りで政党交付金を分割できます。 この解散によって出来た分派が民進党と合併して新党を結成する場合には 「旧民進党の交付金+希望の党の大部分の交付金」を確保できる仕組みです。 これによって国民民主党は2党の合計約66億円の交付金の殆どを得ることが出来ます。 政党交付金を詐欺の様に毟っている政党が政府の再分割で国民の生活を向上させるとはちゃんちゃら可笑しいです。 国民の血税を正しく国庫に返納する事から始めては如何でしょうかと申し上げたいですね。

    玉木雄一郎
    国民民主党の設立にあたって
  • 2018年05月08日 17:13

    「今は泥舟なので乗りたくない。ただ、選挙に勝つためには票持ってる議員もいるし、いつかは一緒にやるかもしれない。しかし同じ釜の飯を食んで苦労を共にする気はない。」 というようなことをオブラートに包んでるようで凄く透けている文章だと思います。

    江田憲司
    ご報告・・・今後の政治活動について
  • 2018年05月08日 17:13

    「今は泥舟なので乗りたくない。ただ、選挙に勝つためには票持ってる議員もいるし、いつかは一緒にやるかもしれない。しかし同じ釜の飯を食んで苦労を共にする気はない。」 というようなことをオブラートに包んでるようで凄く透けている文章だと思います。

    江田憲司
    ご報告・・・今後の政治活動について
  • 2018年05月05日 17:29

    支持率が下がると北朝鮮が危機感を煽る援護射撃を撃つというなら、北朝鮮という世界のならず者国家をそこまで掌握し、コントロールしている安倍総理にずーっと首相でいてもらった方がいいんじゃないかな。

    篠田 英朗
    金正恩氏は、憲法学者の言うとおりに、まだミサイルを発射するか?
  • 2018年05月05日 05:59

    セクハラのお話は当人同士で粛々と係争なり和解なりしていけばいいと思う。 もうお腹いっぱい。 自体を沈静化させたくない、麻生大臣に謝らせたい、あわよくば麻生のクビを取りたいっていうのは野党やマスコミ、セクハラ社会罰エンターテイメントを楽しみたい一部聴衆の願望です。野党も審議に戻る。あなた方は負けたのです。

    メディアゴン
    <パワハラ?ご機嫌ナナメ?>記者を怒鳴りつける麻生大臣を考える
  • 2018年05月02日 22:05

    セクハラで♯Me too されちゃいますですわよ。

    NEWSポストセブン
    野田聖子氏 「日本初の女性宰相」への意気込みを語る
  • 2018年05月02日 13:57

    競馬の収益も50万円以上なら税金がかかってしまうという夢のなさ・・・ しかも当たり馬券の購入代金しか経費計上できないそうです。

    ABEMA TIMES
    ダラダラしてワンチャンを狙え!ひろゆき氏が提唱する「働き方」
  • 2018年05月02日 13:50

    ジャニー北川自身が未成年淫行で裁判を起こされながら経営に深く関わり続けている時点でこの事務所に何を期待するのかわからない。

    文春オンライン
    山口達也を除くTOKIO4人が会見へ 問題の本質は「SMAP解散」と同じだ - 中村 竜太郎
  • 2018年05月02日 11:04

    ごめん、 ホストとパトロンマダムの様な写真のインパクトにやられて内容が頭に入ってこない。

    NEWSポストセブン
    野田聖子氏 「日本初の女性宰相」への意気込みを語る
  • 2018年05月02日 11:01

    フランス革命はデモじゃなくて革命なんですけど。王党派の処刑からナポレオンのクーデターまでが革命期とされるが、 パリの革命裁判でギロチン送りにされたのは1251人に登り、それ以外にも「あいつは王党派の仲間だ」「贅沢をしている」などという曖昧な理由で裁判も受けずに犯されたり殺されたり首を掲げられたりしてる。ルイ17世の死に方も本当に凄惨。歴史の流れとして必要なパーツであったとしてもフランス革命を理想的な市民運動のお手本の様に言う奴はただの無知だと思う。 まあ、共産党は革命を理想視しているので今でも公安にマークされていると言う点で共通項はあるかもしれんが。 しかし日本の警察に保護されたぬるま湯デモと一緒にされたらレジスタンスからしたら噴飯モノかもしれないな。

    ABEMA TIMES
    ひろゆき氏「デモで社会が変わるとは全く思えない」ウーマン村本・水道橋博士とデモの意味を激論
  • 2018年04月30日 22:17

    反安倍左翼ジャーナリストたちは、一連のセクハラ告発を、安倍政権を叩く為の政治的道具として利用し、巻き返しを図ろうとしているように見える。 民進党の初鹿や立憲が公認した青山などは更に酷いセクハラをしていたがジャーナリストが党や党幹部に責任を問い、または自主的に党首や党幹部が引責辞任した記憶がない。 篠田氏はいつもは容疑者や性犯罪者に対し公平、公正な目を向ける人権主義者だ。 高畑裕太氏の強姦疑惑では、被害者寄りに加熱する報道に対して警鐘を鳴らしていた。 私はその時の篠田氏の記事に支持した記憶がある。 しかし、まだ裁判や係争にもならない、福田氏のセクハラについてはいつもの人権主義者の顔は捨てて、まるで重罪人とそれを匿う悪の政権を断罪する様な口ぶりだ。 結局は立場やモノの見方、政治的指向で信念が無く、そもそもの女性の被害の抑止や報道によって過剰な社会罰を受ける加害者の人権というのはその都度の状況で過剰に保護したり貶めたりしてもいいものだとお考えなのかもしれない。 この様な立場論で物事の捉え方を変える事を意識的に行うならばジャーナリストを名乗る資格はないし、無意識で行うならば言わずもがなである。 政権支持者がセクハラ問題を陰謀論に矮小化している事を断ずるならば、自身もセクハラ問題を政権批判の道具に矮小化している事に気づけ。

    篠田博之
    福田次官セクハラ事件めぐるテレ朝現場への報復攻撃という気になる展開
  • 2018年04月30日 13:35

    支持します。 自立した国民意識のもとでの自主憲法成立は自民党の結党以来の党是のはずですが、改憲の意欲を持ち、改憲を実現しそうな総理は安倍晋三首相のみ。 その安倍総理のもとで改憲をするのに反対するならそれは改憲反対と同義だと思います。

    水口洋介
    憲法記念日前の「憲法世論調査」の分析-自衛隊憲法明記に3分の2が賛成
  • 2018年04月29日 01:33

    その小泉政権で拉致問題を担当していたのが安倍総理な訳です。 小泉総理は神輿として乗っかっていただけ。 勿論あの人独自の行動力と人気ありきの結果ではありますが。

    おくの総一郎
    他国頼みの外交の限界
  • 2018年04月29日 01:27

    YAMADA氏の他のコメントを読めば読むほどミノウラさんでした。 お疲れ様です。

    おくの総一郎
    他国頼みの外交の限界
  • 2018年04月28日 22:31

    私はご自分の意見も語らずに脈絡もない質問だけするYAMADA氏や最近見ないがミノウラ氏の様なコメントに返信する必要はないと思っています。 まずはご自分の意見をお話しになったらいかがですか? また、北朝鮮への攻撃を期待するコメントがブロゴスにあったとして私のコメントではないのでその事について私に言われても何が言いたいのか意味不明。 唯一私の意見にほんの少し関係がありそうな文大統領が拉致問題に言及しなかった事に対してならば、文大統領というより韓国左派政党が拉致被害者を軽視したのは何もアメリカが北朝鮮を攻撃するという可能性が高まった今に始まったことではありません。 今回の米国の攻撃示唆によって苦渋の決断を強いられているという見方自体が誤っていると思いますよ。

    おくの総一郎
    他国頼みの外交の限界
  • 2018年04月28日 21:09

    安倍総理の北朝鮮拉致被害に対する取り組みは20年を超える。左派政党は勿論、自民党内ですら拉致被害に対して理解がない時代からの取り組みだ。 拉致被害者奪還が簡単で無いのは貴殿に指摘されるまでも無く首相の方が余程ご存知だろう。 奥野議員は民主党出身の希望の党議員であるが、民主党の拉致被害に対する実績は何? 拉致実行犯で北朝鮮本国では拉致被害者の監視役も務めていた辛光洙元死刑囚の助命・釈放嘆願書に署名した菅直人元首相、江田五月元参院議長、千葉景子元法相は民主の要職者だった様に記憶しますが・・・ 足を引っ張る事はあっても 何か拉致被害に対して成した成果はありましたっけ?

    おくの総一郎
    他国頼みの外交の限界
  • 2018年04月28日 18:59

    ご存知でしょうか? 北朝鮮による拉致被害は日本より韓国の方が遥かに多い。 韓国政府の公式認定で拉致された人数は486人で日本人拉致被害者の数十倍です。 悲しみや被害は数で決定はしませんが、文大統領が自国の拉致被害者にすら言及しない事がそもそも欺瞞だという他ない。 また、 民進党・広島県連副代表の塩村文夏氏がフェイスブックに、時代に切り捨てられた世代の特徴として「襟にブルーリボンをつけて、アイコンには日の丸、自民党支持となり生活保護者を叩き、排外主義者になっている。」と、拉致問題への取り組みを中傷するような投稿をしている。ブルーリボンをつけるのは自民党ばかりではない。党派を超えた拉致被害者と寄り添う、北朝鮮による拉致被害者を全員奪還するという強い決意の象徴だ。これを排外主義の象徴のように言い放つ党員についてあなた方はどうお考えか強く問いたい。

    おくの総一郎
    他国頼みの外交の限界
  • 2018年04月28日 15:40

    実際に旧民主系を支持してくれる可能性のある10パーセントくらいの支持率を旧民主政党同士で取り合っているのが現状ですしね。一般の国民の方は見ないということでしょう。 細野豪志議員と長島議員は国会審議に出ているそうです。この2人はマトモですね。

    辻元清美
    膿を出し切り、しっかりと時間を取って審議を(4/26 記者団からの取材応答まとめ)
  • 2018年04月28日 10:34

    政権交代前には 「選挙によって政権交代が保守である自民党とリベラルの野党で行われなければ民主主義が正常に機能しない」 と田原氏は言っていましたが、最近では 「自民党はリベラルになり過ぎ、だから借金ができる。小さな政府の保守路線に戻せ」 と言い始め、リベラル野党との対立軸として機能することを望みました。 さらに 「自民党内で政権交代出来ないと自浄作用が無くなる」 と言い始める。自民党を批判しながら結局は全て自民党任せというのは欺瞞では無いだろうか? 私は問題は野党が自民党の賛成に反対するあまりに、緊縮財政、増税という保守路線に走っている事が1番問題だと思う。 放送法の改正、電波オークションも本来なら市場の自由をうたうリベラルから出るべき意見なのだが、自民党を批判する為、マスコミを味方につける為に反対。そのマスコミは希望の党が保守寄りの憲法観を持ち出すと「排除の論理だ」と言って全力で潰した。 野党とマスコミが結託し、雰囲気倒閣に走る昨今、自民党の支持率が下げきらないのは国民が「野党とマスコミの欺瞞に気づいている」から。そのマスコミの欺瞞を先導する田原氏のような戦後左派が後進に道を譲らない限り、自民党一強体制は続く。

    田原総一朗
    それでも安倍内閣の支持率が下がり切らない理由
  • 2018年04月27日 22:14

    審議拒否を批判しているのが与党ではなく国民だと何故気がつかないのでしょうね。 与党支持者だけでは無く、先日の生活保護についての自分達の法案まで審議拒否した事は立憲の支持者も呆れていると思いますけども。

    辻元清美
    膿を出し切り、しっかりと時間を取って審議を(4/26 記者団からの取材応答まとめ)
  • 2018年04月27日 21:59

    それをやらずに1年間政局のみに固執した野党な訳ですがねぇ。 内閣不信任案すら出せないくせに セクハラと引き換えに麻生のクビを差し出せとか意味不明。

    辻元清美
    膿を出し切り、しっかりと時間を取って審議を(4/26 記者団からの取材応答まとめ)

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。