ログイン
ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。
コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。
※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。
フィギュアの川口悠子さんがロシア国籍取得してオリンピックに出ても何も言われないのは、もともとロシアでトレーニングしてたし、ペアがロシア人だから? 猫ひろしのケースとどこがどこまで違うのだろうか?客観的に見たら大差はないような気がするが・・・芸人としてのキャリア作りが狙いあれば手法としてはどうかと思うが、半端ないトレーニングをしているのは事実。本気度からして芸人よりもランナーの道を目指しているようにも思える。 自国の本命選手が圧倒的に成績が良かったというわけでもなく、その選手がカンボジアの陸連に反発?して選考会をボイコットしてしまったので仕方なく選出という表向きの面と、おそらく猫ひろし効果でジャパンマネーが入ってくる経済効果(猫ひろし冠のマラソンイベントの観光誘致とか)とか、ひょっとしたら陸上ブームに火がつくのでは?と裏で皮算用をしているかもしれない。もともと標準記録に遠く及ばないわけだから、ネタとして考えているかもしれない。まあ、あくまで個人的な妄想に過ぎませんが(笑)
猫ひろしのカンボジア国籍取得の経緯は、2008年にカンボジアで参加したマラソンで3位と好走した時にカンボジア政府から国籍変更を打診されたもの。この事実ついて触れているメディアが少なく、心情的な部分をあおってばかりなのは残念。 一般的に考えて、芸能人が短期間であれほどのタイムアップが出来たのは驚異的。たぶん練習すれば2時間20分ぐらいはいく素養がある。そこを評価しない人が多いのも日本人の批判的気質か?あるいは長距離を走ったことがない人か? 分からない人は、いちどハーフでもいいので、マラソン大会に出てみると良い。 スケートではたしか井上選手も米国籍取得だったかな?
FOLLOW US