ログイン
ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。
コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。
※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。
>築地市場6棟、耐震基準満たさず…違反の仮設も >都によると、公共性が高い建物は、震度6強程度の地震に耐えられるようIs値0・6以上が必要。しかし、水産物を扱う仲卸業者の営業施設など計4棟は、業者側の協力が得られないなどの理由で本格的な耐震改修がされず、2棟は補強工事もしていないという。 >なおこれらは隠蔽されていたわけでもなんでもなく、公表データとして開示してあります。 今頃になって、なんか本当に馬鹿馬鹿しくなりました。 そんな事は、はじめから解っていた事ではないのですか。 自分は、公表データなどは確認はしていなかったのですが、築地の構造上の問題点を他のコメントで少し書いていたのですが、森山氏・高野氏は、築地市場には全く興味がなかったのですかね、 これで、市場移転問題は、完全に、政治的に決着をつけると言う事でしょう。 一応私は、一級建築士資格修得後40年の設計専業従事者で、構造設計一級建築士有資格者でもあり、最近は、耐震診断・耐震補強(RC造・S造)の業務がほとんどでした。 今は、残務整理(過去に設計した物件の相談等)で半分以上年金生活です。
貴重な情報をありがとうございます。 建築関係は不案内ですが、築地市場の問題点が今後もまだいろいろと浮き彫りになりそうですね・・
FOLLOW US