156

「文科省、会議を英語に」…日経報道、あなたの意見は?

議論

更新:2014年05月01日 14:05

編集部

英語教育をめぐる議論を活発化させる目的で、文部科学省が省内の幹部会議の一部を英語で行う方針を決めたと、日経新聞が報じています。

■参考記事
文科省、省内会議に英語導入 「まず自分達から」 - 日経新聞

記事によると、中央省庁が省内会議に英語を導入するのは異例で、民間企業で英語の社内公用語化に携わった人物を新たに採用して「英語会議」を担当させるそうです。、同省幹部は「職員自らが英語を活用することで、英語教育への視野が広がるはずだ」と期待しているそうです。

こうした取り組みは、英語教育に+の影響を与えると思いますか?皆さんのご意見をお聞かせください。

関連記事
「英語教育」に関する記事一覧 - BLOGOS

コメント一覧

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。