462

維新の会の生活保護"現物支給"構想、あなたはどう思う?

議論

更新:2012年06月18日 15:47

大阪市中央区にある大阪維新の会の本部。
次の衆院選における事実上のマニフェストとなる「維新八策」の中で、生活保護制度の抜本的な改正を目指していることが報じられています。

報道によると、生活保護費については、衣料や食料など、生活に必要な品と交換できるクーポン券を配布するなど、"現金支給"から"現物支給"への転換を検討しているとのことです。

みなさんは、この、生活保護の"現物支給"構想、どう思いますか?

■関連記事
生活保護に「現物支給」…大阪維新の会、政策集に明記へ - 朝日新聞
生活保護に「有期制」現物支給も検討…維新八策 - 読売新聞

コメント一覧

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。