80

若者雇用戦略の骨子案が公表。効果はある?

議論

更新:2012年05月16日 08:50

若者の就職を支援する「若者雇用戦略」の骨子を政府がまとめました。

・参照リンク
若者雇用戦略の骨子(案)

日経新聞の報道によると最大の目玉は「大学内ハローワーク」となっています。これは、大学内にハローワークの窓口を設置し、地元企業へのインターンシップなどを後押しし、大企業志向の強い学生と企業を結びつけることが目的としています。

この骨子案では、その他にも「既卒3年を新卒扱いすることの標準化」などの施策が挙げられています。皆様は、今回の若者雇用戦略は効果があると思いますか。「もっとこうした施策をすべきだ!」というアイディアと合わせてご意見をお聞かせください。

・関連リンク
大学にハローワーク=就職支援で骨子案-政府—時事通信
地元での就業体験を後押し 政府、若者雇用戦略で骨子案 —日経新聞

コメント一覧

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。