97

東南アジアに6000億円のODAを表明…あなたが首相ならどうする?

議論

更新:2012年04月21日 15:47

野田佳彦首相(AP/アフロ)


毎年開かれているタイ、ミャンマーなど、メコン川流域の東南アジア5カ国による首脳会議で、野田総理は「メコン地域の開発と発展は、東アジアの発展と安定の鍵」とし、この地域に対して3年間で約6000億円のODA(政府開発援助)を行うことを表明しました。

そこで、今回の議題です。
あなたが総理大臣だったならば、どこの国の開発援助を行いたいと思いますか?
皆さんのご意見と、その理由をお聞かせ下さい。
(ODAを行うことそのものに反対だという方は、そうお書きいただいた上で、その理由をお聞かせ下さい。)

・参考リンク
日本が6000億円の支援表明 メコン流域首脳と会議 - ANN
政府開発援助 - livedoor ニュースキーワード

コメント一覧

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。