63

石原新党の"基本政策"に賛成?

議論

更新:2012年02月03日 17:31

3日、産経新聞がいわゆる"石原新党"の基本政策草案を報じました。

基本政策判明「皇室は男系男子」「国軍保持」

記事によれば、「基本政策」基本政策は、7分野29項目あり、「グローバリゼーション」や「地球市民社会」を否定、「一国家で一文明」を理念掲げているそうです。

産経新聞が報じている基本政策の骨子は以下のとおり。

■憲法改正
 ・憲法改正に関しては、9条改正による国軍保持
 ・国会一院制と大選挙区制導入
 ・改正手続きを定めた96条の改正

■外交・防衛
 ・日米同盟の深化
 ・防衛産業の育成
 ・「南西防衛戦略」推進
 ・核保有に関するシミュレーション

■経済・財政
 ・100兆円規模の政府紙幣発行
 ・国の財政の複式簿記化-など。
 ・2040年までの原子力エネルギーゼロ

■その他
 ・国家公務員3分の1削減
 ・平成版教育勅語起草
 ・フラット税制

あなたは今回の基本政策草案、どう思いますか?

コメント一覧

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。