川手恭輔の公開コメント一覧

  • 2014年06月13日 22:21

    コメントありがとうございます。 私のブログではIDEOのデザイン思考やHCDについての実践について書いてきました。 その基本的な思想や方法論はいまでも応用できるものだと考えています。 確かに「人様のモノをつくるプロセス」ですね。

    川手恭輔
    GoProに見る 素晴らしい製品が生まれるもう一つのプロセス
  • 2014年06月13日 22:17

    コメントありがとうございます。私もソニーブランドは日本の財産だと思っており、それだけに最近の状況をさびしいと感じています。エールをおくる気持ちで、ブログでソニーについて書いています。

    川手恭輔
    GoProに見る 素晴らしい製品が生まれるもう一つのプロセス
  • 2012年07月03日 21:53

    みんなでソニーを助ける方法を考えたらどうでしょう? ソニーでなくてもいいのですが、似たり寄ったりの日本の企業が1企業の枠を超えてものづくりから世界に通用する価値づくりにシフトするための知恵やアイデアを出し合って成功することは、ソニーだけでなく日本の経済とって夢のようなことだと思います。ソーシャル時代でしくみはできています。それはきっとものづくりだけでなく、いろいろなビジネスを顧客視点で考えるという世界の経済のしくみも変えることができる可能性を持っています。知恵やアイデアはいくらでもあると思います。そんな壮大なプロジェクトは考えるだけでもワクワクしませんか?

    大関暁夫
    ソニーは終わってしまうのか?平井新体制に欠けているもの

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。