早川忠孝の公開コメント一覧

  • 2012年04月27日 20:18

    この事件は姉歯元一級建築士の個人的犯罪だったということが明らかになっております。ヒューザーについては、瑕疵があることを知りながら瑕疵物件を販売した、という詐欺の刑事責任しか問えなかったもので、伊藤公介氏は耐震強度の偽装事件には関わりがなかったことが明らかになりました。 当時のマスコミは、馬淵氏ら民主党の国会議員の宣伝に乗せられて、あたかも政・官・業を巻き込んだ一大疑惑のように報道しましたが、よくよく調べたらどうやら姉歯一人の個人的問題だった、ということでしょう。もっとも当時の建築確認制度に重大な欠陥があったことがこの事件によって炙り出されましたので、結果的にはマスコミ報道や民主党国会議員の問題指摘がその後の重要な制度改正の引き金になったということは間違いありませんが。

    早川忠孝
    控訴のススメ

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。