記事

みんなの党・解党の説明会(東京都総支部)

昨日、東京都総支部の地方議員に集まって頂き、みんなの党・解党の説明会を幹事会と総会で開かせて頂きました。



TVでご覧になった方もいるかもしれませんが、怒号が飛び交った先日の両院総会には東京都の議員も何名か来ており、現在も怒りが収まっていないのがSNS上でも分かりました。突然の解党ですから、それも無理はありません。

どんなにお叱りを受けようがしっかりと話を聞き、全ての質問に最後まで答えようという姿勢で、会場を6時間おさえて臨みました。

非常に多くの意見と質問を頂きましたが、皆さんの党に対する想いを聞いて、胸が締め付けられそうになりました。

小さな政党がゆえ、今まで支援することが出来ず、全ての議員に自給自足で活動をして頂きました。やっと資金的な余裕も生まれ、これから多少はサポートが出来るかなと思い始めた矢先の解党。

本当に申し訳なく思っています。



この悔しさを忘れずに、私もいつかは必ず立ち上がることを約束して、皆さんに最後の挨拶をさせて頂きました。至らない総支部長でしたが、今まで盛り立ててくださった議員の皆様には感謝の言葉も見つかりません。

一度バラバラになっても、ブレない理念さえ共有していればまた一緒に働くことが出来ると信じて、私も引き続き精進してまいりたいと思います。

あわせて読みたい

「みんなの党」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    在日ドイツ人監督が見た「アフター『ザ・コーヴ』」和歌山県太地町のイルカ漁の今

    木下拓海

    04月12日 08:07

  2. 2

    「リモートワークはサボっているのと一緒」「会食を中止しない経営者」コロナで退職を決意した人々

    キャリコネニュース

    04月12日 09:16

  3. 3

    <NHK『クローズアップ現代』TBS『あさチャン!』終了>全ての報道情報番組は権力の外に立て

    メディアゴン

    04月12日 08:39

  4. 4

    コロナ禍で「貧困」「困窮」「生活苦」のテレビ報道が急増!だが生活保護は…?

    水島宏明

    04月11日 15:34

  5. 5

    メガソーラーが自然環境を破壊する?

    船田元

    04月12日 15:53

  6. 6

    「これさえあれば何も怖くない」新たなスタートを切った加藤浩次、現在の心境を語る

    ABEMA TIMES

    04月12日 08:45

  7. 7

    コロナ禍で難しくなった株式投資

    ヒロ

    04月12日 11:13

  8. 8

    歴史問題持ち出し言いたい放題の中国 反論できない日本政府

    NEWSポストセブン

    04月12日 09:36

  9. 9

    山下達郎が初めて語った戦友・村上“ポンタ”秀一

    文春オンライン

    04月11日 14:51

  10. 10

    日本学術会議問題 会員の任命拒否と組織のあり方の議論は別

    小宮山洋子

    04月11日 18:36

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。