記事

沖縄県知事選 辺野古移設反対派が当選 沖縄県民の意思を最初から無視するつもりの安倍自民党政権

11月16日に投票が行われた沖縄県知事選挙。 辺野古移設に反対する翁長雄志氏が当選、現職の仲井真氏は見事に落選しました。 沖縄県民は、辺野古移設にノーを突きつけると同時に、あからさまな公約違反をした仲井真氏にノーを突きつけたのです。 この選挙戦では、他に辺野古移設反対派を装っていた下地幹郎氏と喜納昌吉氏も立候補していましたが、沖縄県民は欺されませんでした。 この沖縄県知事選挙の最大の争点は、公約違...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。