記事

衆議院は、何故2年しかやっていないのに解散するのだという国民の声が 多い。安倍総理を先頭に、我々が解散の理由をきちんと説明しなければならない。

解散は、普通3年程経過して残り1年を切った時や、政局が混乱して前へ進めなくなったとき。あるいは小泉さんの郵政民営化のように、政策の是非を問うという場合が多い。今回は政局も安定し、与野党大きな対立を含んだ政策の衝突もない。さらに衆議院議員の任期は、アメリカの下院議員のように2年に短縮されたのかと皮肉も聞こえる。安倍総理は、今回の解散の大義名分を有権者に分かりやすく説明しないと、思いもかけない結果にな...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。