記事

選挙権年齢を「18歳以上」に引き下げるだけでは物足りない

新たな有権者は全体の2.34%選挙権年齢を「18歳以上」に引き下げる公選法改正案を与野党8党のプロジェクトチームが14日、了承した。19日に8党で衆院に共同提出する。衆院が解散されれば、来年の通常国会で成立させ、2年後の参院選から適用したいという。これまで「20歳以上」だった選挙年齢を「18歳以上」に引き下げたら、どうなるのだろう。現在、日本人の18歳人口121万1千人、19歳人口121万6千人だ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。