記事

大義なき解散

●大義なき解散!

さて、急転直下、いよいよ解散総選挙となりそうです。

ですが皆さん、与党は今でもしっかりと多数の議席を持っています。法案も何だって通せる状況です。なのに、国税だけでも800億円もかけ、年末商戦や国民生活に迷惑をかけ、自民党が解散を仕掛ける大義があるでしょうか?

国会でもこの解散で法案審議はストップし、女性活躍法案などは、廃案になります。

権力をもてあそび、格差を広げ、庶民生活をかえりみない、いまの与党に対する監視とブレーキ役はやはり必要だと考えます。

そして私は、自民党以外の選択肢となる勢力をしっかりつくることが日本政治の底上げになると考えています。

これからもしっかりと活動していきます。読者の皆様のご指導ご協力のほどをよろしくお願いいたします。

あわせて読みたい

「解散総選挙」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。