記事

韓国人歌手、日本に入国を拒否される、独島上陸や統一歌発表が原因か

画像を見る

韓国紙「日刊スポーツ」の10日付の報道によると、韓国人歌手の李承哲(イ・スンチョル)は先日、日本に入国する際に、空港で足止めされた。李承哲側によると、日本は李承哲が独島(日本語名称:竹島)に上陸し、統一を願う歌を歌ったことから、報復のためではないかという。

報道によると、李承哲は9日午前に日本人の友人から招待され、航空機で日本に向かい、羽田空港に到着すると、日本に不可解な理由から4時間近くこう留させられた。日本の関係者は「最近、メディアに報道されたことのため」と説明した。李承哲の妻はいかなる正当な理由もなくこう留された。李承哲はこう留された際、日本入国管理局の不当な処理を非難したが、相手は話をそらし、独島関連問題を隠そうと企て、更に李承哲が20数年前にマリファナを吸引したことを取り上げた。ただ、李承哲はマリファナ吸引後20年間に日本を15回訪問し、2000年初めに日本でコンサートを開き、日本での活動も規制を受けていなかった。独島に上陸し、しかも、統一の発言を行ってから、李承哲が日本に入国を拒否されたことは「無言の警告」と見なされた。

李承哲は8月14日に独島に上陸し、統一を願う歌「その日に」を披露し、現地でコンサートを開いた。彼の一連の言動は韓国内外で関心を集めている。

(翻訳 李継東)

【関連記事】
2014年版フォーブス女性歌手所得番付 ビヨンセが首位
女性歌手の耳に変な声、原因は耳に入ったクモ
イギリス 太った女性、彼氏に拒否されダイエット、83kg減量!
歌手シン・ヘチョルの出棺式にPSYなどが参加
日本発北京行き旅客機、代替空港の青島に着陸、拒否でもう少しで航空災害

トピックス

ランキング

  1. 1

    中国ダム決壊危機 世界的影響も

    郷原信郎

  2. 2

    「GoTo中止を」SNSで批判が殺到

    BLOGOS しらべる部

  3. 3

    白人側言い分 差別問題の難しさ

    fujipon

  4. 4

    GoTo まと外れの政府説明に呆れ

    青山まさゆき

  5. 5

    まるで恫喝 島根県警の不当捜査

    郷原信郎

  6. 6

    お笑い芸人がNHK辞めYouTuberに

    たかまつなな

  7. 7

    減税よりGoTo政策「利権の典型」

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  8. 8

    合宿所でSEX 韓国アイドルの暴露

    文春オンライン

  9. 9

    国民人気得ても首相難しい石破氏

    PRESIDENT Online

  10. 10

    修学旅行中止でGoTo推奨する矛盾

    原田 謙介

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。