記事

11月7日(金) ムネオ日記

 台風20号が八丈島、小笠原諸島を通り抜けたが、中国漁船は一時避難し、またぞろ小笠原諸島に来ている。
 機動隊を島に送っても大挙して上陸されたら手が回らない。漁船もこれ以上多く来られたら海上保安庁だけで対応できないだろう。国家主権に係ることになるので今からでもきちんと法整備・対策を講じるべきでないか。
 備えあれば憂いなしである。

 韓国仁川アジア大会でカメラを盗んだとして略式起訴され、日本選手団から追放された水泳の冨田尚弥選手が昨日「カメラを盗んでいない」と記者会見し、再調査、裁判の申し立てを検討していると述べている。
 韓国では容疑を認めておきながら約2カ月も経った今になっての冤罪主張は何なのか。
 韓国側は「監視カメラに盗む姿が映っている」と話し、日本オリンピック委員会の柳谷直哉本部役員も映像を確認しているとのことである。
 富田選手の主張と韓国警察の主張、どちらが正しいかはっきりさせなくてはならない。
 新聞記事でも在宅起訴した韓国である。日本人叩きに使ったとしたならばとんでもないことである。
 あわせて富田選手が虚偽の話をするとは思えないが、こうなった以上、真実は何かお互い明らかにしなくてはならない。

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。