記事

吉水神社の宮司がブログでヘイトスピーチ? 「言論の自由」はどこまで許されるか - 山本莉会 (プレスラボ)

テレビのニュースには拾われないかもしれないけれど、ネットの一部で盛り上がったあの話題。知りたい人へお届けします。ネット上に横行する差別的発言「卑劣で野蛮」「この地球から駆逐しよう!」 ヘイトスピーチがなくならない。中韓関連のニュースが流れるたび「ネトウヨ(ネット上で右翼的な言動を行う人々)」がネットのコメント欄や掲示板に集まり、罵詈雑言を書き込んでゆく。 例えば昨年9月にあったこんなニュース。台風...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。