記事

「生命保険料にいくらかけるか考えてみる」

世の中の物事を正しく理解するためには、タテ・ヨコ比較が有効です。すなわち、昔はどうだったか(タテ軸:時間軸、歴史軸)、世界はどうなっているか(ヨコ軸:空間軸、世界軸)ということです。わかりやすいデータがあったので、ここでちょっと日米の保険事情を比較してみましょう。両国の市民が支払っている生命保険料の総額は、米国53兆4,150億円にたいして、日本は42兆3,758億円。もちろん、この両国が世界1、...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。