記事

500人チームで専任は10分の1以下。最小リソースで最良の結果を出す――小惑星探査機「はやぶさ2」プロジェクトチーム

11月30日に宇宙へと旅立つ小惑星探査機「はやぶさ2」。数々の困難を乗り越えながら、世界で初めて小惑星から微粒子を持ち帰ることに成功した「はやぶさ」の後継機です。先代の経験を活かして小惑星「1999JU3」に向かうはやぶさ2は、微粒子を持ち帰ることで、天体だけでなく生命の起源を解明することが期待されています。2011年に正式なプロジェクト化が発表され、開発がスタートしたのは2012年。その間、数多...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。