記事

日本財団笹川陽平氏が日本人初の「法の支配賞」を受賞、ハンセン病差別撤廃の運動を評価

10月23日、世界最大の国際法曹団体・国際法曹協会(IBA)の年次総会において、国際司法や人権問題に貢献した人に与える「法の支配賞」の授与式が行われた。「法曹界のノーベル賞」といわれる同賞には、日本財団の会長を務める笹川陽平氏が選ばれた。日本人としては初めての受賞となる。IBAは、1947年に設立された各国の弁護士会および個人の弁護士が加入する、世界最大の国際法曹団体。2012年時点で45,000...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。