記事

朝日新聞を糺す国民会議!

リンク先を見る
リンク先を見る
リンク先を見る
朝日新聞を糺す国民会議!
朝日を糺す国民会議の結成大会に、参加してきました。
国会議員は、中山成彬先生、三宅博先生、杉田水脈先生、私でした。会場も満席、すさまじい熱気でした。
http://www.asahi-tadasukai.jp

朝日の誤報問題は、絶対に看過できません。なんとしても、誤報から生まれた、日本の汚名を、挽回しなければなりません。

次世代の党として、衆議院予算委員会に、朝日の木村社長を参考人招致していますが、自民党は「誤報くらいで招致すると委縮する」と拒否しました。それは許されません…!皆さんの声をどうか自民にぶつけて欲しい!と訴えました。
心ある自民党議員も多いがゆえに、一層これは有効です。

単なる誤報ではありません。32年間、ウソを意図的に流し続けた、捏造というべき一大事件であり、このことで日本の名誉と国益が天文学的に失われたのですから、きちんと真相を追究した上で、朝日新聞自ら、誤報の取り消しを世界に向けて発信し続けてもらわねばなりません。

また国内でも徹底した謝罪が必要です。まだまだ今も残る自虐史観も、この誤報があったがゆえ。今こそ徹底的に直さなくてはなりません。

報道には自由がありますが、同時に責任もある。それを身をもって示す必要が、社会の公器である新聞には、あります。
同志の皆さんと共に、今日から、全力で朝日を糺して参ります。

あわせて読みたい

「朝日新聞」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    逮捕されても臆することなく、取材を続けよう〜田原総一朗インタビュー

    田原総一朗

    07月28日 08:07

  2. 2

    東京3000人は五輪強行開催によるモラル崩壊の証。もう誰も自粛しない

    かさこ

    07月28日 08:46

  3. 3

    コロナ対策は菅内閣にも直結 東京の新規感染者数が5000人超えなら菅内閣はもたない

    田原総一朗

    07月28日 14:43

  4. 4

    酷暑下の札幌五輪マラソン 市民の冷ややかな声も少なくない

    NEWSポストセブン

    07月27日 09:36

  5. 5

    ロッキンは中止する必要があったのか?〜7 /8の議院運営委員会で西村大臣に質疑を行いました〜

    山田太郎

    07月28日 09:58

  6. 6

    中国、ロシア製ワクチンと立憲民主と共産党 まあ少し可哀想ではあるけど、ブレインが悪いのとセンスがないというだけ

    中村ゆきつぐ

    07月27日 08:26

  7. 7

    上司も部下も知っておきたい 「1on1」を機能させるためのコツ

    ミナベトモミ

    07月28日 12:00

  8. 8

    立憲民主党・本多平直議員は「詰腹」を切らされたのか?近代政党のガバナンスにおける危機感

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    07月28日 09:53

  9. 9

    西村大臣の酒類販売事業者への要請撤回 首相官邸の独断に官僚からも疑問の声

    舛添要一

    07月28日 08:34

  10. 10

    米・伊選手団が食堂で「マスクなし大宴会」 五輪選手村スタッフが目撃

    NEWSポストセブン

    07月28日 08:44

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。