記事

原子力防災体制の強化に向けて

内閣府の原子力防災体制が強化され、本日、発足しました。私が座長を務める検討チームが取りまとめた内容に即したもので、専任の約50人の職員より成り、これに伴い、私の副大臣室が内閣府にも設置されました。原子力防災体制としては、地方公共団体とのさらなる連携強化や大規模複合災害への対応に関する連携体制の構築などが残された課題としてあり、さらに検討していきます。原発本体の安全性の確保はもとより、万一の事故に備...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。