記事

女性へのハラスメント根絶を!採決されなかった幻の意見書【都議会定例会「討論」その2】

さて、「討論」内容のご紹介2つ目としては、我々が策定して提出していた「意見書」について書きたいと思います。※討論の全文はコチラから、意見書ってなに?という方はコチラから。地方議会は、地方自治法第99条の規定により国会及び政府等に意見書を提出することができます。法的な拘束力はありませんが、「わが議会はこのように一致して考えており、強く国に要望する!」という固い意志を示すもので、受け取る国政側は必ず目...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。