記事

被災地の民間人活用、ギャップを乗り越えモデルケースとなれるか?

民間人の力を東北の復興に役立てようとする試みが進んでいます。日本財団と復興庁が実施している「WORK FOR 東北」では、企業や個人の人材を、被災地の行政や民間団体に派遣。2013年度から事業を開始し、これまで約50人の就労を実現しました。現地で産業振興、広報、まちづくり、コミュニティ支援などの事業に携わっています。民間人の持っているさまざまなノウハウや“外部の目”などを活用できれば、「もとに戻す...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。