記事

辺野古埋め立て変更/知事選さなか 承認判断か/来月初め 問われる仲井真氏の姿勢

米軍新基地建設に伴う沖縄県名護市辺野古の埋め立て計画の変更をめぐり、沖縄県の承認判断が11月初めになる見通しです。県知事選(10月30日告示、11月16日投票)と時期が重なるため、仲井真弘多(なかいま・ひろかず)知事の新基地推進の姿勢が正面から問われます。 沖縄防衛局は9月3日、埋め立て計画の変更申請書を県に提出しました。工事区域の一部に、新基地建設への協力を拒否する名護市の管理区域が含まれている...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。