記事

「尖閣に国運をかけるほどの国益はない。中国の絶対的利益を見失うな」元自衛艦隊司令官インタビュー(1)

11月、北京でのアジア太平洋経済協力会議(APEC)で日中首脳会談が実現する可能性が強まり、尖閣問題は少しは落ち着いてきたかに見える。緊張する日中関係と日本の防衛について、海上防衛の現場で中国人民解放軍海軍と対峙した経験を持つ香田洋二・元海上自衛隊自衛艦隊司令官にインタビューした。――尖閣の現状について、おうかがいできますかリンク先を見る香田洋二・元自衛艦隊司令官(筆者撮影)「当然、領有権とか国家...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。