記事

「朝日新聞誤報問題」―早急に外国人記者クラブで説明を

朝日新聞社の木村伊量社長は9月11日の記者会見で、東京電力福島第1原発事故に関し政府事故調査・検証委員会が作成した故吉田昌郎所長に対する「聴取結果書」(吉田調書)内容を「所長命令に違反 原発撤退」などと報じた5月20日付の同社記事を取り消し読者や東京電力に謝罪するとともに、従軍慰安婦報道に関し「旧日本軍による強制連行」という虚偽を語った故吉田清治氏の証言(吉田証言)関連記事の取り消しが遅きに失した...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。