記事

NYTが第3のアプリ「NYT Cooking」をローンチ

画像を見る

NYTがiPad用の新たなアプリ「NYT Cooking」をローンチしました。

今年5月にベータ版として始まったウェブ版も正式にローンチ。アプリでもウェブでも、すてきなデザインと写真で16,000以上のレシピを無料で楽しむことができます。

NYT Cookingは料理をより簡単にする情報を提供することで、何をつくるか・どうつくるかといった毎日の作業を効率化してくれます。NYT Cookingと今年の秋にリニューアルされるDiningセクションによって、読者はより多くの料理・レストラン・食についてのコンテンツを見ることができるでしょう。

と、NYT Cookingのフードエディター Sam Sifton(サム・シフトン)さんは言います。

画像を見るウェブ版

iPadアプリ。Co.Designより

NYT Now」「NYT Opinion」に続いて、NYTのアプリはこれが今年3つ目。

NYT Now:NYTがキュレーションアプリを始めることを発表
NYT Opinion:NYTがオピニオンだけを読めるアプリをリリース

しかしNYT Cookingが前の2つと異なるところは、すべて無料で利用できるということ。NYTを購読していなくても月に10記事までは無料で読めますが、レシピはそれにもカウントされません。

もし多くの人々がNYT Cookingを利用してくれたら、マネタイズできるようになると自信を持っています。そうなるまでに時間はかかるかもしれませんが、それでもOK。今の仕事はNYT Cookingの規模を大きくすることです。

と、サムさんはCapital New Yorkのインタビューで答えています。他のマネタイズの手段としては、スポンサーであるヨーグルト専門店「Chobani」のネイティブアド(レシピ)を導入するとのこと。

NYTがここまで”食”に力を入れる理由はわかりませんが、レシピという日々使ってもらえるコンテンツを提供していくことで、読者のエンゲージメントを強めるねらいがあるのかなと思いました。

(via Market Watch

あわせて読みたい

「ウェブメディア」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    巣鴨の縁日開催に「理解できず」

    佐々木康彦 / ITmedia オルタナティブ・ブログ

  2. 2

    「アベノマスク」政策炎上の正体

    千正康裕

  3. 3

    政府は医療現場の現実見ているか

    やまもといちろう

  4. 4

    東京の移動減少はすでにNY以上か

    篠田 英朗

  5. 5

    買い溜めで混乱 姿を消す食品は

    BLOGOS編集部

  6. 6

    日本は既に緊急事態宣言の状態か

    自由人

  7. 7

    緊急事態宣言 貧困層へ補償急げ

    藤田孝典

  8. 8

    決戦迎える原油戦争 減産合意か

    ヒロ

  9. 9

    小池知事のカタカナ語批判に反論

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

  10. 10

    コロナの国難にも他人事な政治家

    松田公太

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。