記事

JR東日本は新幹線時速400キロ運転を目指すのに東海は9兆円でリニア敢行の不思議!

JR東海が26日国土交通省に東京-名古屋間のリニア工事の認可申請を行いました。2027年開業予定で、45年に大阪への延伸予定まで含めると約9兆円にのぼる長期巨額ビッグプロジェクトが9月にも動き出します。私はJR東海のリニア計画にはどうも不純な(ある意味少年のように純粋な?)動機を感じてしまうのですが、開業後50年を経過した東海道新幹線の将来的経年劣化や大規模災害に対する備えとして中央リニア新幹線が...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。