記事

健康で1万円キャッシュバック

国民健康保険は高齢化に伴いどこの自治体でも財政状況が厳しくなっています。高齢者が増える → 医療費が高くなる→ 保険料を上げるしかし、高齢の被保険者が多いので、保険料も上げにくい。(一部の高所得者の負担だけが増加します。)→ 自治体の一般財源からの資金投入そうしたこともあって、自治体(区市町村)から都道府県に国民健康保険を移管しようとの議論があります。とはいえ、自治体でも国保財政の健全化に向けて、...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。