記事

未だに日本の「国技」と化したウォシュレットを自慢する日本人たちよ、目を覚ませ(笑) 世界では運転席の「気候コントロール」システムが標準になろうとしてんだゼ!

何なんだろうね、日本人のトイレに対する執着は?(笑)

そりゃ日本のトイレは世界一でっせ。

それに関しては、異論はアリマセン。

でも日本のキモチイイ技術が、全て世界最先端だと思ったら、それは世間知らずというもの。

たとえば、僕の住むカリフォルニアでは、ウォシュレット自慢ならぬシート・クライメート・コントロール自慢が横行しておる。それは、こんなシステムだ……

リンク先を見る
(写真出典:ジェンサーム

つまり運転席のシートの内部に、ヒーターやクーラーが隠されていて、実にチモチイイ快適ドライブが可能となっているわけです。

これが、ラグジャリー・アイテムではなく、標準装備になろうとしているわけです。

それは言ってみれば、しゃがみ式和風トイレが、ウォシュレットに取って代わられるような勢いで普及しておるわけだ。

で、日本人は「日本車は世界一!」とか何とか寝ぼけたコトをいっているが(注:僕も日本車に乗っています)、日本でのシート・クライメート・システムの普及は、世界的に見ても遅れている

これは言ってみれば未だカーシートが「和式トイレ」であるにもかかわらず、「日本のクルマは世界一」と胸を張るようなもので……(銃声)

あわせて読みたい

「新技術」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    致命傷にはならないだろうが、やはり菅さんが受けた傷は深い

    早川忠孝

    02月25日 19:06

  2. 2

    「過去最大の赤字よりマズい」電通が五輪中止より恐れている"最悪のシナリオ"

    PRESIDENT Online

    02月25日 19:10

  3. 3

    迷走続ける菅政権 首相を苦しめる「成り上がり」のジレンマ

    御田寺圭

    02月25日 10:59

  4. 4

    【読書感想】ロシアを決して信じるな

    fujipon

    02月25日 10:14

  5. 5

    久保田智子44歳 20代で「子供は難しいでしょう」…特別養子縁組で親になるまで 「文藝春秋」3月号「巻頭随筆」より - 久保田 智子

    文春オンライン

    02月25日 15:33

  6. 6

    ワクチン確保に慌てる必要なし 政府批判は動きを非効率化させる危険も

    中村ゆきつぐ

    02月25日 07:19

  7. 7

    犬や猫の店頭販売やペットのネット販売禁止へ 動物愛好国フランスの"一歩"

    BLOGOS編集部

    02月25日 07:06

  8. 8

    2020年代の産業革命

    ヒロ

    02月25日 10:48

  9. 9

    「日本資本主義の父」渋沢栄一が現代の首相たちを見たらどう思うのか

    毒蝮三太夫

    02月25日 06:33

  10. 10

    「またも看板キャスターが降板」NHKは"忖度人事"をいつまで続けるのか

    PRESIDENT Online

    02月25日 22:35

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。