記事

舛添都知事の訪韓にネトウヨが騒ぐ

舛添都知事の訪韓にクレーム6000件超! ネット上でリコールへの動きも始まる

特に槍玉に挙げられているのが次の発言。

「90%以上の東京都民は韓国が好きなのに、一部がヘイトスピーチをして全体を悪くしている」
都庁のお役人は、慌てて録音データを聞き直した。すると、
テープを起こして聞くと、舛添知事は「9割以上の日本の人たちが韓国が好きだし、私が付き合っている限り」と話していたという。つまり、舛添知事の交友範囲内での話ということらしい。

これに、あのダメンズの代表みたいな自称憲法学者が「都知事ごときが」とほざいているので、大炎上にも見える。

しかし、抗議のメールというのは6000件ということなので、都民の数からするとごくごく僅かなネトウヨ騒ぎといったところだろう。

舛添都知事を支持するものではないが、相変わらずくだらない騒ぎが起きるネット界と、それを棒大に掻き立てるJ-Castという構図であった。

あわせて読みたい

「舛添要一」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。