記事

アメリカ経済もいよいよ低迷の時代に

2008年のリーマンショックとそれに続く2009年の景気低迷。そのあとアメリカ経済は順調に回復しているようにも言われる。日本にいると「アメリカは経済成長しているのに日本はしてない」だとか「アメリカは金融緩和でお金をじゃぶじゃぶにしているから経済が順調に回復している」などという論調が目につく。だが、実際はどうなのだろうか?リンク先を見る(世界経済のネタ帳より)上のグラフはアメリカの1990年以降のG...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。