記事

「新国立競技場は建築基準法に違反してしまう」 建築家・森山高至さんが指摘する「基本計画案」の問題点

2020年に開催が予定される東京オリンピック。6年後が待ち遠しいが、気がかりなのは、メインスタジアムとなる国立競技場の建設問題だ。もともとはイギリス在住の女性建築家、ザハ・ハディドさんの案が採用され、流線型の特徴的なデザインが注目された。ところがその後、コストが高すぎるという指摘や、デザインが周囲の景観にマッチしないといった反発があいついだ。これを受け、日本スポーツ振興センター(JSC)はコストを...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。