記事

大韓航空機撃墜事件以来の大事件だ。マレーシア航空機、高度1万メートルにてミサイルで撃墜される。

今回の事件がきわめて深刻なのは、予定された通常の航路上で撃墜されたことだ。1983年の大韓航空機撃墜事件は、予定された空路を大きく外れてロシア側(当時ソ連)の領空に大きく侵入し飛び続けたので、領空侵犯で撃墜される理由があった。また、同事件は追跡したロシア側戦闘機による射撃だが、今回は地上からのミサイルだ。黒海の北のウクライナ領でおこった事件だが、先週イスタンブールから帰国の途中、黒海の南側の航路を...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。