記事

「集団的自衛権解散」は「郵政解散」より価値があるのでは

安倍内閣が進めている憲法解釈変更による集団的自衛権問題は、世論が分かれています。メディアによって結果は異なりますが、賛成か、反対かの二者択一では朝日の調査でも毎日の調査でも反対が5割を超えていましたが、産経や読売のように「最小限の行使」を加えると、賛成はほぼ7割に達します。【産経・FNN世論調査】2択か3択かで分かれる賛否 報道各社の集団的自衛権調査 - MSN産経ニュース質問方法や選択肢が異なる...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。