記事

「護憲派」にとって、この教科書は相当やばいです - どん・わんたろう

同じ事象でも立ち位置によってまるで違って見えるってことは、十分に認識しているつもりだ。それにしても、ここまで特異な視点で書かれた教科書が登場しているとは、正直言って想定外だった。「新しい歴史教科書をつくる会」など2団体が編集に携わった中学校の歴史と公民の教科書のことである。 来年4月から公立中学校で使う教科書の採択が、8月にかけて大詰めを迎える。最大の焦点は、「つくる会」など2団体によって育鵬社と...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。