記事

関係機関と法の谷間で。児童の所在不明問題について

アビタス米国弁護士コース担当の坂本です。先月、神奈川県厚木市のアパートで、当時5歳だった男児の遺体が見つかり、父親が保護責任者遺棄致死罪容疑で逮捕されたという、痛ましい事件が発覚しました。報道によれば、2014年5月22日に児童相談所の職員が警察署を訪れ、「今年4月に中学校に入学する男児が入学していない」と通報。捜査の過程で、父親立会のもとアパート室内を調べ、身長約1メートルの白骨化した遺体が発見...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。