記事

今や民主党は、無駄削減断念、天下り解禁、デフレ下の増税という完全な霞が関与党になった。

民主党は、2009年政権交代選挙の主要な政権公約のほとんどを実現できず、修正することになるようだ。

政権交代のためなら何をいってもいい、政権交代したら何をやってもいい、政権交代前の人に政策を丸投げしていいという政治は国民をだます政治である。

2009年政権交代以前の政権中枢にいた人に経済財政運営を丸投げしているのだから、2009年の総選挙は無意味なものになった。

しかも、自民党政権時代よりも悪化している。

例えば、天下りについては、民主党政権下では自民党時代にあった天下り規制すらなくなって、天下り全面解禁になっている。ところが民主党は天下りを根絶したといっている。これは恐ろしいことだ。

国民は、あの天下り批判をしていた民主党がそういうのだからきっと天下りはなくなったと信じている。ところが実態は自民党時代以上に天下り規制が甘くなっている。

今や民主党は、無駄削減断念、天下り解禁、デフレ下の増税という完全な霞が関与党になった。

こんな党に、選挙のときだけ官僚批判、政権とったら官僚迎合などという政治を続けさせていいのか、国民にもう一度選択して頂くべきだ。

民主党は、無駄削減よりデフレ下の増税という与謝野路線をしっかりとマニフェストに書き込んで、天下りも容認しますと正直にマニフェストに書き込んで、解散・総選挙をしてほしい。

解散・総選挙をしないのであれば、統一地方選が菅政権の信任選挙となるだろう。

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    「ワクチン2回打てば安心」と思い込む高齢者が引き起こす社会の不和

    NEWSポストセブン

    09月19日 19:43

  2. 2

    目に見えないコロナとの戦いには「孫子の兵法」が有効

    自由人

    09月19日 22:49

  3. 3

    <オダギリジョー脚本・演出・編集>連続ドラマ『オリバーな犬』に危惧

    メディアゴン

    09月20日 10:32

  4. 4

    敬老の日 自民党総裁選⑺ 年金改革 河野氏提案の最低保障年金導入で消費税大増税???

    赤池 まさあき

    09月20日 08:28

  5. 5

    自民OB・舛添要一氏「岸田文雄総裁なら“疑似政権交代”のような雰囲気出せる」

    NEWSポストセブン

    09月19日 11:56

  6. 6

    潜水艦の契約破棄問題 米仏豪の行方を予想

    ヒロ

    09月20日 10:44

  7. 7

    笑い話では済まなかった商標の世界の仁義なき戦い。

    企業法務戦士(id:FJneo1994)

    09月20日 08:37

  8. 8

    恒大集団(エバーグランデ)破綻で中国不動産バブル崩壊か

    藤沢数希

    09月19日 09:40

  9. 9

    SNSで敢えて「時差投稿です」と言い訳 背景に日本社会の同調圧力の強さ

    内藤忍

    09月19日 13:00

  10. 10

    河野太郎氏“年金の財源は消費税”発言に「勘弁して」と経済政策に高まる不安

    女性自身

    09月20日 09:47

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。