記事

新聞社が教育を商売のネタにすることの意味 - どん・わんたろう

1月5日付の朝日新聞・朝刊1面に掲載された自社事業の宣伝記事をご覧になっただろうか。「『今解き教室』中高生版を発行」という見出しで、「本紙の記事や写真、図表を活用した総合学習教材の中高生版を3月から新たに発行し、学校や塾など法人向けに販売します」と書かれている。1年ほど前に売り出した小学校高学年向けの教材に触れ、ご丁寧にも、購入している4つの塾の名前まで紹介している。 同紙関係者によると、新しい学...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。