記事

海外留学支援に企業が66億円寄付、応募者も殺到 - 斎藤剛史

政府は東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020(平成32)年までに、海外に留学する日本人学生を現行の2倍の12万人に増やす目標を掲げています。その一環として、官民一体型の留学支援プログラム「トビタテ!留学JAPAN日本代表プログラム」を開始しましたが、企業などから2か月足らずで66億円の寄付金が寄せられ、初年度の応募者も定員の約6倍に上ったことがわかりました。「内向き志向」と批判される...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。