記事

すき家ストに揺れるゼンショー社長に「転向」の過去 社会主義革命目指した「全共闘」世代

過酷な深夜の一人営業、通称「ワンオペ」などが原因で、従業員に反旗を翻されている牛丼チェーンのすき家(ゼンショーHD)。ネットでは「ブラック企業」と批判の声が高まっているが、同社代表の小川賢太郎社長(65)の経歴を見ると、意外な横顔が見えてくる。日経ビジネスに掲載された2010年のインタビュー記事によると、小川氏は1968年に東京大学に入学。当時の日本は急速に経済発展を果たす一方で、労働災害が増え、...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。