記事

なぜ増える厚生年金基金の天下り - 杉林痒

厚生年金基金という企業年金がある。従業員と企業から掛け金を集めて株式などで運用し、老後に年金が支払われる。低金利が続いているため、ご多分にもれず、苦しい運営を続けている。 企業年金は私企業が運営するものなので、個々の企業の問題だ。しかし、厚年基金が問題なのは、国の積立金も預かって運用する「代行」をしていて、運用の失敗で国の積立金(代行資産)まで維持できなくなっている(代行割れ)基金が多数あることだ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。