記事

変わらずに生き残るためには変わらなければならない──大相撲の野球賭博問題 - 芳地隆之

「琴光喜(の処分)は当然やるよ。一番のクビだよな」 大相撲の野球賭博問題を巡る記者会見上、早稲田大学特命教授の伊藤滋氏がこう語ったとき、私は強い違和感を覚えた。 この問題の特別調査委員会の座長を務める伊藤氏は日本相撲協会の外部理事である。「外部」とはいえ、日本相撲協会の役員という当事者が、調査の責任者になることに説得力はあるのだろうか。しかも責任ある立場の人間が、平然と力士に「クビ」を宣告する。こ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。