記事

シェアリングは持続可能か迷惑行為か?Airbnbとニューヨーク係争の行方

新しい時代の消費モデルとされる、シェアリングエコノミー(共有型経済)。モノやサービスを共有することで各々が所有するより資源を有効利用できるため、持続可能な社会の姿といわれています。さらに、個人間で取引することで、人との交流や信頼の輪が生まれる、個人が手軽に収益を得られる、起業家精神が育つなど、さまざまなメリットがあるとされています。なかでも、留守中や使っていない部屋を旅行者に貸し出す「ホームシェア...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。