記事

「次の大地震」に備えたシステム構築はここまで進んでいる - 夏目 幸明(ジャーナリスト)

■震災対策・インフラを結ぶ「絆」■高速道路のサービスエリアが防災拠点に3月14日、東京と北関東を結ぶ常磐自動車道の守谷サービスエリア(以下SA、茨城県)で『Pasar守谷(上り線)』開業の内覧会が行なわれた。首都圏直下型地震などの大きな災害が起きたとき、ここが被災地に向かう自衛隊や消防などが使う“最前線”の基地になるのだ。発災と同時に、フードコートにいた利用客は避難誘導される。そして陸上自衛隊、消...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。