記事

NYタイムズ、料理レシピサイト「NYT Cooking」を立ち上げ

画像を見る

ニューヨークタイムズの動きから見る、5つのメディアトレンド」という記事でも紹介したように、新しい取り組みをどんどん行っているニューヨークタイムズ

料理レシピサイト「NYT Cooking」を立ち上げました。現在はベータ版で運用されていて、ニューヨークタイムズが持つ15000以上のレシピを閲覧できます。

画像を見る

画像を見る

ニューヨークタイムズのアカウントを持っていれば、ベータ版を閲覧することができますが、サイトデザインが洗練されていて、とてもきれいです。

7名の編集者がキュレーターとして、色んなレシピを紹介してくれます。気に入ってものは保存して、自分だけのお気に入りボックスもつくることが可能です。

画像を見る

日本食も95食ほど登録されています。検索の仕方でも多いに楽しめそうです。主婦層や料理好きが使えるサイトを新聞社が手がけるということも興味深いと思いました。

米ヤフーのTumblr買収はどのようなシナジーを生んだのか?」で「Yahoo Food」を紹介しましたが、こちらもきれいなのでぜひご覧になってみてください。

NYT Cooking - Welcome

あわせて読みたい

「料理」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。