記事

庶民増税の“二重取り”「社会保障回すは偽りだ」と批判

2014年4月16日、佐々木憲昭議員は、財務金融委員会で「消費税増税分はすべて社会保障に回す」という安倍政権の言い分の偽りを追及しました。 政府は消費税増税による国民の負担増を5兆円と見込んでいますが、社会保障経費(国と地方)は、消費税増税を織り込む前と後を比較すれば、増えるのは3.7兆円です。 「あとの1.3兆円はどこにいくのか」と佐々木議員は質問。古川禎久財務副大臣は「将来の世代の負担軽減にな...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。